Mooning over

ARTICLE PAGE

貴様本当に愛知県民か?



かなり前になりますが、表題のように愛知県民(って言うか名古屋人)を識別するための会話がtwitterで流行って
いたので、埋め草的に載せてみます。
シチュエーションとしては、映画などでノックをすると目の位置の小窓が開き「合言葉は?」なんていうノリです。
たぶんこのネタは愛知・岐阜県民(元も含む)、三重県民の一部しか笑えないと思いますので、そのつもりで…

A 「私だ、愛知県民だ」
B 「本当に愛知県民か?」
A 「何か問いかけてみよ」
B 「いらんものは?」
A 「コメ兵へ売ろ~」
B 「もっと食べて」
A 「みや~ち~」
B 「星S印7の」
A 「鎌倉ハム」
B 「名古屋清水口」
A 「美宝堂へどうぞ~(今はないけど)」
B 「よろしい、入れ」

A 「私だ、愛知県民だ」
B 「本当に愛知県民か?」
A 「何か問いかけてみよ」
B 「お豆腐、焼き茄子」
A 「つけてみそ かけてみそ」
B 「名古屋といえば」
A 「寿がきやラーメン」
B 「ビリーブ ユア ハート」
A 「イチハタサン ヤクシジ」
B 「優しい森には~♪」
A 「神話が生きてる~♪」(熱田神宮会館のCM、うちはここで挙式しました)
B 「よし、入れ」

A 「私だ、愛知県民だ」
B 「貴様本当に愛知県民か」
A 「何か問い掛けてみろ」
B 「白黒抹茶」
A 「上がりコーヒーゆずさくら」
B 「天才クイズだ」
A 「どんとこい」
B 「俺たちには」
A 「夢がある」
B 「静岡県民だ!連行しろ!!」
バレた最後のやり取りは、静岡一の学生服メーカーとして知られる「学生服のやまだ」のCMソング

A 「私だ、愛知県民だ」
B 「貴様本当に愛知県民か」
A 「何か問い掛けてみろ」
B 「いっぺん、よりゃ~せ」
A 「ミズホ・カーショップ」
B 「備前屋の~♪」
A 「淡雪~♪」
B 「両口屋是清の」
A 「千なり」
B 「メン、メン、メガネがお買い得~♪」
A 「メガネプラザ!」
B 「自信満々♪」
A 「ウォ~ッチマン!」
B 「二つの赤い提灯の~♪」
A 「大須ういろとないろで~す~♪」
B 「いい部屋、発見!」
A 「ニッショー~♪」
B 「ここまでついてこれるとは、貴様只者ではないな!」

A 「私だ、愛知県民だ」
B 「貴様本当に愛知県民か」
A 「何か問い掛けてみろ」
B 「授業後に自転車で自動車学校に行く、これを地元の言葉で言え」
A 「放課後にケッタで車校に行くだら~」
B 「貴様、三河民だな! 連行しろ!」

元ネタが知りたい方は、YouTubeで「愛知 ローカルCM」でググって見てください。
関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

ガレージAW  

ははははははははは・・・・(^^;)

mihopapaさん、えらい懐かしいのを持ってきましたねぇ~!

美宝堂、天才クイズ、ミズホ・カーショップ、備前屋の『あわゆき』、ウオッチマン・・・・・

特にウオッチマンのCMは印象深いですね。

『信じる者は得をする、

信じられないこの値段!

ウオ~ッチマン!』

頭の中に鮮烈に残っています(^^)


PS つボイノリオさんと言うと、最近の朝のラジオ番組が思い出されますが、このCMの頃の彼の印象は

『少し(かなり?)Hな、コミックソングの帝王』でしたね。

『金太の大冒険』は『超』が付く位有名ですが、他にもさまざまな曲があったのを覚えています(題名はほとんど忘れましたが(苦笑))。

『突撃!お◎の方』を初めて聞いた時には、何の意味か解りませんでしたが、時間が経ってから『よくそんな歌が歌えるなぁ』と変な関心をしていたのを覚えています。

つボイノリオさんの、夜のラジオ番組も良く聞いていましたが、おもしろかったですね。

mihopapaさんもラジオ聞いていましたか(^^)

2014/10/26 (Sun) 17:31 | REPLY |   

mihopapa  

To ガレージAWさん

こんばんは。
たぶん子供の時から愛知・岐阜県民ならCMが頭の中に再生されたことでしょう。
番組よりもCMのほうが耳に残っていますよね。

中学生~高校生の時、つボイさんの番組はしょっちゅう聴いていました。
オールナイト・ニッポンのDJをしている時に、酔っ払ったチープトリックが
乱入してきた時は爆笑でした。

2014/10/27 (Mon) 19:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment