Mooning over

ARTICLE PAGE

姫路街歩き3 姫路市立美術館~鍛治町

140920-himeji-203.jpg

姫路城の見学を終えて、街歩きに出かけます。
姫路市立美術館の前庭がいい感じだったので、しばし撮影です。
140920-himeji-201.jpg

140920-himeji-202.jpg

140920-himeji-204.jpg

140920-himeji-205.jpg

140920-himeji-206.jpg

140920-himeji-207.jpg

140920-himeji-208.jpg

140920-himeji-209.jpg

観光用のループバス停がおしゃれです。
ループバスでは目的の場所に行けないので、歩いて野里門を抜け鍛治町を目指します。

140920-himeji-210.jpg

140920-himeji-211.jpg

140920-himeji-212.jpg

鍛治町に到着。この商店街も青息吐息な状態です。

140920-himeji-213.jpg

140920-himeji-215.jpg

140920-himeji-214.jpg

次回鍛治町の続きから。
関連記事

2 Comments

ふうこ  

こんばんは
父は姫路の人でした。
でも 姫路城くらいしかみてないな~^^

2014/10/13 (Mon) 16:53 | EDIT | REPLY |   

mihopapa  

To ふうこさん

こんばんは
> 父は姫路の人でした。
> でも 姫路城くらいしかみてないな~^^
自分も高校の修学旅行以来でしたが、修学旅行で行くような場所は大人に
なってから来たほうが楽しめますね。(京都、奈良…)
今回は意外といい街並みが撮れたので満足でした。
それにしても、姫路城が想像よりもすごかった!
さすがは世界遺産だけの事はありますね。

2014/10/14 (Tue) 21:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

1 Trackbacks

この記事へのトラックバック
  •  姫路市立美術館
  • 晴天に恵まれた姫路市に、ワタクシ来ています。 訪問先は姫路市立美術館です。 画面奥に、姫路城も見えます。 美術館はレンガ造りの立派な建物で、昔は陸軍の兵器庫として使われてました。 そろそろ紅葉も始まってます。 真っ白な姫路城 で、肝心の展示に関してですが、次の展覧会の準備のためか、ほんのチョッピリだけ近代フランス絵画が観られただけでした。 ち...
  • 2015.10.28 (Wed) 00:41 | ミュージアムに行きました。