Mooning over

ARTICLE PAGE

JR四日市駅近くの崩壊バラック商店街

140921-yokka-201.jpg

今回四日市に来た目的がこれです。
「三和商店街」という、どう見ても終戦直後のドサクサで立てられたようなバラック商店街。
その内部はすごいことに。
140921-yokka-202.jpg

140921-yokka-203.jpg

「明るい商店街」 え、何のことですか?
正面入口がすでに崩壊しかけという状態。

140921-yokka-204.jpg

140921-yokka-205.jpg

すでに崩壊が始まっています。

140921-yokka-206.jpg

140921-yokka-207.jpg

140921-yokka-208.jpg

140921-yokka-209.jpg

ここなんか完全に逝っちゃってます。

140921-yokka-210.jpg

140921-yokka-211.jpg

こんな掲示がそこらじゅうに貼ってありました。

140921-yokka-212.jpg

140921-yokka-213.jpg

140921-yokka-214.jpg

同じ場所の表と裏。

140921-yokka-215.jpg

140921-yokka-216.jpg

表通りから覗いたところ。
何軒か営業しているような感じでしたし、2階からテレビの音が聞こえていたので、まだ住んでいる人もいるよう
ですが、「建築基準法? 何それ、おいしいの?」な状態なので、でかい台風が直撃したら倒壊しそうです。
こんなモノが割りと身近にあったことに驚きました。さすがに夜に見に行く勇気はないので、物好きな方は夜の
風景をレポートしてみてください。
関連記事

2 Comments

yasmin  

すごいですね・・・

こんばんは。お久しぶりでございます。
富山も駅前や繁華街にこんな感じの古い建物がいくつか見受けられます。取り残されたって感じですかね。
さて、台風が近づいてきていて、東海地方は明日の朝やばいみたいです。十分にご注意なさってください。ではでは。

2014/10/05 (Sun) 23:57 | REPLY |   

mihopapa  

To yasminさん

こんばんは。
> 富山も駅前や繁華街にこんな感じの古い建物がいくつか見受けられます。
空き家が増えているので、後10-20年もしたらそこらじゅうでこういう建物が
出てきそうです。
> さて、台風が近づいてきていて、東海地方は明日の朝やばいみたいです。
ありがとうございました。
朝通勤時に風がすごかったのですが、車通勤&ポンチョ装備で行ったので
ほとんど濡れずにすみました。
昼前には「台風来てたの?」って天気でした。

2014/10/06 (Mon) 20:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment