Mooning over

ARTICLE PAGE

矢勝川の彼岸花2014 後編

140923-higan-23.jpg

彼岸花は撮りかたのバリエーションを見出せず、今回は人入りメインになりました。
140923-higan-19.jpg

140923-higan-20.jpg

140923-higan-22.jpg

140923-higan-24.jpg

140923-higan-25.jpg

140923-higan-26.jpg

140923-higan-27.jpg

9/23の時点ではメインの堤防斜面はちらほらとしか咲いていませんでした。
今年は天候不順の影響か、早く咲く場所と遅いのとがタイムラグがかなりのものです。
この日でも堤防上に咲いたものは終わりがけだったので、週末に斜面だけいい状態なのかは?です。

140923-higan-28.jpg

140923-higan-29.jpg

140923-higan-30.jpg

140923-higan-31.jpg

140923-higan-32.jpg

140923-higan-33.jpg

140923-higan-34.jpg

140923-higan-36.jpg

140923-higan-37.jpg

140923-higan-35.jpg

中日新聞の効果か昼に帰る頃には大賑わいになっていました。
関連記事

2 Comments

yasmin  

おはようございます

おはようございます。ヒガンバナきれいですね。
こんな感じの群生と鉄道を絡めて撮影してみたいですね。
それにしても、名古屋雨がひどかったみたいじゃないですか、だいじょうぶでしたでしょうか・・・。

2014/09/25 (Thu) 06:23 | REPLY |   

mihopapa  

To yasminさん

こんばんは。
先ほど出張から戻ってきました。/)`;ω;´)
> こんな感じの群生と鉄道を絡めて撮影してみたいですね。
ですよね~ でも、なかなかそんな場所がないですね。
> それにしても、名古屋雨がひどかったみたいじゃないですか、
> だいじょうぶでしたでしょうか・・・。
25日の朝に出発だったのですが、朝TVを見ていない&東山線を使わないルートで
名古屋駅まで行ったため、水没事件に気づいたのは、新幹線待合室の隣の人の
電話の声でした。「東山線動いてないけど、お前は時間に間に合うのか?」
えっ、何それ?
それと大雨&車両点検で新幹線も20分遅れでした。

23日にイエロー試運転で出張ってみたら、まんまと前日車両故障で空振りでした。
で、夕焼けバックの列車写真を撮ったので30日にアップします。
お楽しみに~

2014/09/26 (Fri) 20:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment