とある出張時の夜

140699-kyushu-10.jpg

少し前に北九州市に出張してきたので、その時のネタなどを。
こちらは帰りの小倉駅前で見つけた宇宙海賊キャプテンハーロックの銅像。
昔、好きで良く見てました。
140699-kyushu-01.jpg

140699-kyushu-02.jpg

夜に連れて行ってもらった、宮崎地鶏の専門店。上が「たたき」で、下が「炭火焼」。
鶏肉を半生で食べるのは自殺行為ですが、この店では新鮮なのでOKだとか。
たたきはおいしかったのですが、炭火焼は見ての通りでかなり炭の味がして、3口ほどで断念でした。

140699-kyushu-05.jpg

140699-kyushu-07.jpg

140699-kyushu-06.jpg

2件目のスナックでは、なぜか店のおねーさんが被り物を持ってきて、みんなで撮影会に…
3枚目が自分ですわ~

140699-kyushu-03.jpg

140699-kyushu-04.jpg

こちらがそのおねーさん2人。
当然ですが転載許可は撮ってあります。

140699-kyushu-08.jpg

こういう店ではありがちなつまみのお皿なんですが、あれ?

140699-kyushu-09.jpg

なんでぺろぺろキャンディーがのってるんですか~
これをなめながら酒は飲めませんよ。
関連記事
スポンサーサイト



SHARE

コメント 0

There are no comments yet.
小ネタ